2010年04月22日

7th day : ゲーム屋さんになったつもりでPOPを作ってみた。

ちょっと日が空きましたが更新です!
なぜ日が空いたかというと、ゲームの企画がずーーっと、同じところで行き詰っていたから。
でも、「そこ」を無視して先に進めば企画がダメになるのは分かりきっていたし、答えを教えてもらったら勉強にならないし、むむむと思いながら、なんとか今日突破しました。
いや、完璧に突破した訳ではないんですが...まあ、その話は置いておいて。


先日、ゲーム屋さんの店員になったつもりでPOPを3つ作って来い!という宿題が出されました。
ゲームのセレクトは自由です。他の制限・ヒントは一切なし。



で、私が作ったものは以下。

newmario.jpg

nanasinogame.jpg

electro_plankton.jpg


そして、今日、石川社長に講評していただきました。
社長「ん〜大体いいかな。」
あ、ありがとうございます!(感涙)

評価のポイントとなった点は2つ。
「ターゲットを意識した言葉になっていること」「キャッチコピーがあること」。

「こんな人にオススメ!」欄を作った私としては、まさに我が意を得たり、ですが、今思えばもっとゲームの特長をしっかり掴んで書くことが出来たかもしれなかったし、何よりデザインの学校を出ておいて、このデザインは拙いな、という感じですがw まあ、ほら、うーん、とりあえず良しとしましょう。



さて、明日からは、とうとう企画書の実製作に入ります!
とはいえ今日まで1ページ企画書を使って骨組みを作ってきたので、そんなに苦労はしないと思うのですが、果たして?
posted by @hambalek at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インターン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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